トップページに戻る

  

 
 平成29年度、中学生1日体験入学が終了いたしました。多くの方々にご参加をいただき、ありがとうございました。


 10月14日(土)、好天に恵まれ、中学生630名、保護者193名、計823名の方々に来校いただきました。
 体育館での吹奏楽局による歓迎演奏と3年間のカリキュラム説明・SSH海外派遣事業の普通科生徒による発表・進路実現に向けての取り組みと実績紹介、理数科模擬授業、理数科2年生による課題研究中間発表、普通科生徒による探究活動の発表、サイエンス英語等の体験授業、部活動見学と、多くのプログラムを混乱なく最後まで実施できましたことに感謝とお礼を申し上げます。

 1年の理数科生徒が複数で指導にあたった理数科模擬授業を受けていただいたり、第二体育館で探究基礎の普通科生徒1・2年生60名によるポスター発表を見ていただくなど、長時間に渡り参加していただきありがとうございました。またお忙しい中、生徒さんへの案内や申込等でご協力をいただいた関係中学校の先生方にも、深く感謝を申し上げます。
 
 中学3年生の皆さんにとって、受検校を選択する上で参考になる一日となれば幸いです。そして来年の春には是非たくさんの方々に本校を受検していただき、4月から本校の生徒として充実した3年間を過ごして欲しいと願っています。また、本校もより一層の教育の充実に努めて参ります。引き続き啓成高校をよろしくお願いいたします。
 

 

〒004-0004 北海道札幌市厚別区厚別東4条8丁目6番1号 
Tel 011-898-2311 Fax 011-898-2313 E-mail sapporokeisei-z0@hokkaido-c.ed.jp
本サイトは,北海道札幌啓成高等学校が教育利用を目的として公式に運営する非営利サイトです。生徒,保護者および教職員の人権保護のため,いかなる理由によっても本サイトの内容の無断転載,無断使用,営利目的使用等は固く禁止させていただきます。